寒い冬にこそするべき大人可愛い「冬メイク」

こんにちは!

なつきです!

 

冬ってやっぱり

服でお洒落を楽しむ季節ですよね

 

マフラー、手袋とか小物も

沢山身につけて楽しい

 

f:id:dcham:20221202002759j:image

 

そこで

「メイクもお洒落の一部」

「メイクからもトレンドを取りいれる」

ものとしてメイクも季節に合わせて

変えてみたらもっと冬を

楽しめると思いませんか?

 

 

ですが、毎日メイクとは違うことで

「いつもより似合ってない」

「メイクまでお洒落にするのは難しい」

f:id:dcham:20221202013225j:image

 

なんて結局調べてはみたけど

なにが似合うか分からないと

諦めてしまいたくなりますよね

 

それで実際、

この冬話題沸騰中で

多くの人に取り入れられたメイク

 

『即、旬顔メイク』です

 

f:id:dcham:20221202005711j:image

旬顔ってなに?

そう思った方も多いと思います

 

旬顔とはトレンドアイテムを

取り入れる事でトレンド感を 

出す事ができるメイクです

 

ですが、

流行りに合わせるのは違う

気になるけど実践しない

トレンドがわからない

 

挑戦するのって怖いですよね

 

そんなあなたでも

簡単に可愛いを手に出来る

方法を紹介します。

 

①肌に近い色のアイシャドウ

 上まぶた全体になじませる

 

②アイシャドウのベージュ

濃い目のピンクを混ぜたものを 

アイホールに全体にのせる

 

③アイシャドウの赤みのある茶色

 を目尻にのみ太めに塗る

 

④下まぶたには細かめのラメ

上まぶたの中心にのみのせる

 

⑤上まぶたキワ全体に赤茶色の

ペンシルライナーでラインをひく

 

⑥黒のマスカラを上下まつげに

 

チークはやや低め位置に

頬に広がるように塗る

 

⑧人中が短かくなるように

 上唇を戻すの唇よりも

 広めに塗る

 

この手順でやって欲しいです。

 

そして、今年の冬こそは 

今までとは違う魅力を手にします

 

この記事を読んだものの服だけで

満足しているそこのあなた

一味違う冬にしてみませんか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとございます。