マスクの時代「マスクの映え」するメイク術

 

こんにちは!

なつきです!

 

 

初めて会う人に

 

「目の大きいね」

「アイメイク可愛い」

 

こんな風に良い印象を

持ってもらえるのって

嬉しいですよね

 

 

久しぶりに会う友達に言われたり

初対面の人に言われるのって

幸せに感じませんか?

 

 

f:id:dcham:20221201205004j:image

 

 

でも逆に、

 

「印象と違った」

「なんかぱっとしない」

 

なんて思われたら

自信もなくすし

嫌になりますよね。

 

 

f:id:dcham:20221201205254j:image

 

 

勇気をだして会ってみたのに

そんな事言われるの

嫌な思い出になる

 

 

自分なりにメイクして

時間とお金を使って

目を意識してメイクしてるのに

でも中々思い描いたメイクにならない。

 

でも大丈夫‼︎

 

努力してるのに悩むあなたが

まだ挑戦してなくて

 

すぐに変われるメイク術あります。

 

そんなあなたにぴったりなメイク術が

「マスク映えメイク」になります

f:id:dcham:20221201235011j:image

 

実は目元メイクって

一手間ですぐに変われるんです。

 

友達からアイメイクが可愛いと

 

メイク変えてから

初めて会う人の約8割

可愛いと言われます。

 

ここで実際に私が実践した

「マスク映えメイク」を紹介します。

 

f:id:dcham:20221201232823j:image

 

それは「デカ目メイク」

やり方は簡単です。

どうやってやるかというと

 

①まぶたにパール感のある

クリームアイシャドウを

ベースとしてアイホール全体に塗ります。

 

②指またはブラシを使って、

アイホール全体に、メインカラーの

暖色系シャドウを塗ります。

 

※まぶたのキワから上方向に向かって

「目尻→目頭→目尻上→目頭上」と

ジグザグに動かすようにすると、

自然なグラデーションになります

 

③チップに②と同じカラーを取り

下まぶたの目尻から目頭まで

軽く塗ります。

 

④チップを使って、②のメインカラーと

同色系の締め色シャドウを

二重幅に塗ります。

 

⑤リキッドアイライナーを引きます。

この時、目尻部分は5mm程度

気持ち長めに横長を意識する

 

⑥ビューラーを使って

まつげをカールさせます。

 

⑦カールキープ力のあるマスカラで、

まつげを根元からコーティングします。

 

この手順でやってほしいです。

 

こんなのあるんだで止まってる人

後でやってみようかなって思ってる人

 

今から!

 

鏡の前に座って

実践しましょう!

 

そして

メイクの時代を活かした

 

「マスク映えメイク」

お試し気分で良いのでやりましょう

 

可愛いを追求する先に

必ず可愛いの言葉が待ってます!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。